ホームへ>>

♪お知らせ♪

2017年11月18日更新「10月14日に企画委員会主催のバス研修会が行われました。」

10/14 土曜日、そう今日は企画委員会主催のバス研修会!
今年は奈良方面を散策してきました。
朝8時に箕面高校を出発!

最初に訪れた場所は日本屈指のパワースポット大神(おおみわ)神社。
大神神社は日本最古の神社とされおり、その御神体は三輪山そのもの。パワースポットと称されるはるか昔から「神の宿る山」として崇められてきました。三輪山に参拝するには往復2時間必要なので、湧き水が出てるところで参拝し、美味しい水をいただきました。ここは三輪そうめんの産地なのでお土産にしっかりゲット。

その後まほろばキッチンに向かい、地産地消のお野菜などの買い物に!
人の顔ぐらいの梨やら美味しそうな食材がいっぱい。たくさん買いすぎて集合時間に間に合わない人もいたりして。

その後は奈良ホテルでのお楽しみのランチタイム!
奈良ホテルは明治42年に「関西の迎賓館」として奈良公園内に誕生。100年の歳月に思いを馳せながら、優雅なひとときを堪能。メインダイニング「三笠」にてフレンチランチをいただきました。もう美味しすぎてたまりませんでした。
まあアインシュタインが弾いたピアノもありビックリ!

その後は「ならまち」を散策。
テレビで有名な高速もちをいただいちゃいました。
食べてばっかりですね^_^

最終目的地は春日大社!
ガイドさんといっしょに拝観させていただき、やはり古都奈良といえば春日大社というくらい趣のある風情を堪能しました。

箕面高校には無事17時30分ごろに到着。
参加の皆様一日ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

また来年度も精一杯のこと考えて、ご案内させていただきますので、楽しみにしていてください。
よろしくお願いします(^O^)